競プロ

AtCoderで解いた問題とか AtCoder:Autumn_A

ICPC2020国内予選参加記

出ました.(かったん おがーたそん )

直前

前日に睡眠失敗したので眠て~って言いながらストレッチしてました.(いい加減緊張で死にがちなのをどうにかしたい)

コンテスト開始

更新かけるとトップページが落ちてたので本番は違うページだっけ?とかめちゃくちゃ焦ってメールのコピー読み返してました.

模擬国内で3完できてたので同じ担当にして僕はA担当しました.通したの2番目だったので僕の仕事はここで終わりです.

BもCもチームメイトができそうだったので実装を任せて次へ,Dは構文解析で無理~~ってなったのでEを読みました.

Eを見てコードを書いた後に誤読に気づいたので一旦Fを開きました.(誤読がなかったらEの制約ちゃんと見て通せたかも)

このあたりでCの愚直が終わって3完上位っぽかったので盛り上がってました.

Fを読んで愚直はすぐ書けることに気づいて書いたけど結局これはコンテスト中にテストケース終わりませんでした.

その後Fの高速化メインで検討しましたが3完でコンテスト終了です.

感想

TLがないからといって計算量見積もらずに愚直をするのをやめよう!!

f:id:autumn120122:20201107090319p:plain

横浜通っててくれ~~